千葉県船橋市 乳腺外科 板倉病院

船橋市の機能強化型在宅療養支援病院・救急告示病院
千葉県船橋市本町2-10-1 電話 047-431-2662日本医療機能評価機構

TOP

乳腺外科

診療内容

乳がんは今や女性が最もかかる可能性が高いがんとなっております。ただし、幸いな事に乳がんは一般的にゆっくりと進むがんで予後も比較的良好であります。また、治療も常に刷新されており、適切な治療を施す事で再発を抑えられる可能性も高くなると思われます。

しこりを触れる、乳房が硬い、分泌物が出る、などの気になる症状を感じましたら、専門である乳腺外科を受診するようにしてください。

船橋市の乳がん検診は完全予約制です。受診される方は、お電話にてご予約ください。
ご予約・お問い合わせ先 TEL 047-431-2662(代表)
電話受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
     土曜     9:00~12:00

診察できる疾患・傷病

乳がん、乳腺良性腫瘍(線維腺腫、葉状腫瘍、乳管内乳頭腫など)、乳腺炎、男性の女性化乳房症、乳腺外科的な疾患を診察しています。
早期の乳がんには一般的に自覚症状はありません。当院では乳がんの早期発見を目指すべく、船橋市乳がん検診の他、当院独自の乳がん検診(マンモグラフィ、超音波検査)も行っております。
日頃からの定期的な検診をおすすめします。

スタッフ紹介

遠藤 まり子
遠藤 まり子 えんどう まりこ
いたくら乳腺クリニック院長

現在、日本人女性の11人に1人が乳がんを患うと言われています。しかし、早期に発見して適切な治療を行えば、生存率が高いこともわかっています。 当院では、マンモグラフィや超音波検査の他、必要に合わせて乳房MRI検査(MRI検査専門施設にて実施)を行うことで、安心して受診していただける検査体制をとっております。

資格 日本外科学会外科専門医

日本乳腺学会乳腺外科認定医

日本乳がん検診精度管理中央機構マンモグラフィ読影認定医A判定

日本乳腺甲状腺超音波医学会乳房超音波判定認定医A判定