当院では、下記の健康診断を行っています。健診内容によって、受診日、予約の必要性、料金、受診前の注意事項などが異なりますので、お手元に「健診内容の分かるもの」をご用意のうえ、お気軽にお問い合わせください。
| ①人間ドック | ②脳ドック |
| ③各種オプション検査 | ④船橋市健診 (人間ドック) |
| ⑤船橋市健診 (脳ドック) |
⑥船橋市健診 (特定健診) |
| ⑦協会けんぽ健診 | ⑧企業健診 事業所・一般の健診 |
| ⑨生命保険の 加入審査 |
⑩予防接種 |
当院では、人間ドック・健康診断の結果をスマートフォンやパソコンでいつでも見ることができるPHR方式で行っております。 PHR(パーソナルヘルスレコード)とは、個人の健康や医療に関する情報をデジタルで管理する仕組みです。
「ウィズウェルネス※」に蓄積された健康データから、ご自身やご家族の健康状態を把握して、健康増進や生活習慣の改善に役立てることを目的としています。
結果報告をデータで確認する際は、「ウィズウェルネス」の登録が必要です。

「ウィズウェルネス」アプリをダウンロードします。
AppstoreもしくはGooglePlayから「ウィズウェルネス」と検索をしてアプリをインストールしてください。
→登録ができなかった際は、ウィズウェルネスサポートデスクまでお電話ください。
新規登録方法につきましては、下記「新規アカウント登録のご説明」をご参照ください。
医療機関とつながる方法につきましては、下記「クリニックとつながる~検査結果を確認する方法」をご参照ください。
※当院の診察券番号を入力し登録する箇所があります。
→診察券番号が不明な際は、健康管理課までお電話ください。
※つながり申請完了まで1週間程度お待ちいただく場合があります。
→つながり申請が完了しなかった際は、こちらのQRコードからご確認ください。
もしくは、ウィズウェルネスサポートデスクまでお電話ください。
検査結果の閲覧につきましては、下記「健診・検査結果を確認する方法」をご参照ください。
※受診した検査結果は「最新結果を見る」から確認できます。
※結果が蓄積されますと、「過去データを見る」や「比較してみる」ができます。
→受診からかなり経過しているがデータが届かない場合は、ウィズウェルネスサポートデスクまでお電話ください。
こんなことがあったら
・二段階認証で使用する電話番号を変更したい
→二段階認証の電話番号変更はウィズウェルネスサポートデスクで承っております。こちらのQRコードからご確認ください。

・検索しても医療機関が出てこない
→旧字体などの違いがないかご確認ください。医療機関名の一部での検索をお試しください。
| 健診内容 | お問い合わせ先 |
|---|---|
| ①人間ドック | TEL 047-431-2851 (健康管理課直通) 月曜~金曜 9:00~16:30 土曜 9:00~12:00 ※祝日を除く |
| ②脳ドック | |
| ③各種オプション検査・ AIRSがんリスク検査 |
|
| ④船橋市健診(人間ドック) | |
| ⑤船橋市健診(脳ドック) | |
| ⑥船橋市健診(特定健診) | |
| ⑦協会けんぽ健診 | |
| ⑧企業健診・事業所・一般の健康診断 | |
| ⑨生命保険の加入審査 | |
| ⑩予防接種 | TEL 047-431-2662(代表) 月曜~金曜 9:00~17:00 土曜 9:00~12:00 |