データで見る板倉病院看護部

2016年に第三者機関が実施した在籍看護師を対象としたアンケート調査をもとに、
どんな看護師が当院で働いているのか、基本データを紹介します。

年代
30代~40代のスタッフが多く、育児世代が活躍できる職場です。
雇用形態
ほとんどのスタッフが常勤で勤務。日勤常勤もあり、柔軟な働き方が可能です。
入職経路
ほとんどのスタッフが転職経験者です。だからこそ中途入職へのフォロー体制は万全です。
育児状況
約半数のスタッフが育児を経験しています。子どもの急な発熱などへの対応も柔軟です。
入職の決め手
第1位通勤が便利
第2位勤務時間・体制
第3位知人のすすめ
第4位やりたい看護・仕事ができそう

船橋駅から徒歩6分と通勤に便利です。知人からのおすすめで入職したスタッフも多数!常勤、日勤常勤、平日常勤と多彩な勤務形態を選択できます。

在住エリア
第1位船橋市
第2位市川市
第3位千葉市
第4位東京都江戸川区

船橋市への転居をきっかけに入職したスタッフが多いです。交通機関のアクセスが良いため、職員は広域から通っています。東京駅からも電車で約30分の好アクセス。都内も通勤圏内です。

全国平均より良かったベスト3
第1位同僚との関係
第2位上司、他職種との関係
第3位有給休暇の取得

全国平均と比較しても「人間関係の良さ」は際立っています。有給休暇の取得しやすさも魅力です。

当院のよいところ
・人間関係が良い
・学びが多い環境
・建物がきれい

院内のアンケートにて、此方の3点に魅力を感じるスタッフが多いという結果がでました。風通しが良く、フォローをしあえる良好な人間関係です。各コメディカルスタッフや医師との距離も近く、多くのことを学べる環境です。

PAGE TOP

募集要項