千葉県船橋市 ペインクリニック整形外科 板倉病院

船橋市の機能強化型在宅療養支援病院・救急告示病院
千葉県船橋市本町2-10-1 電話 047-431-2662日本医療機能評価機構

TOP

ペインクリニック整形外科

診療内容

主として痛みを主訴とする病気をみる診療科です。痛みが長くなると眠れなかったり、食事がとれないなど、日常の生活の質が低下することにもなります。そこで、痛みを早く和らげることがとても大切になります。

鎮痛薬をはじめとした薬剤治療のほか、痛みの原因となっている神経の伝達を局所麻酔薬の注射で一時的に断ち切る神経ブロック療法なども用いて対処します。

※ 受診希望の方は、整形外科に一度ご相談いただき、精査のうえご予約をおとりいたします。

診察できる疾患・傷病

帯状疱疹、脊柱管狭窄症、腰椎ヘルニア、慢性腰痛症、頸肩上肢痛(首や肩、腕の痛み)、頚椎症性神経根症(手のしびれ、痛み、脱力)などの急性期や慢性期の痛み全般。

スタッフ紹介

家永 敏樹
家永 敏樹 いえなが としき

整形外科、麻酔科で疼痛緩和を中心に診察して参りました。長引く痛みのある方は、ペインクリニック整形外科をご受診ください。手術の際は、全身麻酔・脊椎麻酔を中心に担当しています。麻酔について不安がある方は、お気軽にご相談ください。

資格 麻酔科標榜医

日本麻酔科学会麻酔科専門医・指導医

日本ペインクリニック学会ペインクリニック専門医

日本整形外科学会整形外科専門医

がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修修了医