医療法人弘仁会 板倉病院

船橋市の機能強化型在宅療養支援病院・救急告示病院
千葉県船橋市本町2-10-1 電話 047-431-2662

TOP

医師

医師へのメッセージ

事業拡大に向けて、医師の募集をさせていただきます。
外科・内科をはじめ多くの診療科で就職希望の依頼をいただいております。
あらかじめ当院の理念をご理解いただき、御応募ください。


 

当院は地域のホームドクターを目指しており、地域密着型病院としての機能を求められております。
各診療科の先生に於かれましては、専門性の継続だけでなく
GP (General Practitioner/家庭医・かかりつけ医) の意識を持つことに期待します。
AIの進化の後、医師のコミュニケーションスキルは重要な要素です。


 

人口の減少に伴う地域格差のなかで、当院の医療圏は継続的に医療ニーズのあるエリアであり、
安定的病院経営が可能であると考えます。
医師の地域偏在解消に向けて、保険医認定など様々な開業制限が予想されます。
当院は、都内で子育てをしつつ、30分程度でラッシュもなく通院できる立地であり、
ワークライフバランスを重視した、ほぼ定時での就業が可能となっております。
オンコールなどもありません。
また、近年ではクリニックの事業継承の相談も広く受け付けております。


 

ほどよい環境での医師の就職が困難になると予想されるなか
自分や家族との時間を充実させつつ、長く安定的に勤務いただける先生や
将来的にクリニック開業を検討している先生などは
是非、御相談ください。


 

笑顔・フットワーク・コミュニケーションに自信のある先生をお待ちしています。


医療法人弘仁会 理事長 梶原 崇弘





当院の理念や目指している病院像など、インタビューに掲載されております。ご一読ください。
シンカナース No.270「地域のために、病院機能を高め続ける」  https://sinkanurse.jp/25033/

問い合わせ先 医療法人弘仁会 板倉病院
TEL. 047-431-2662(代表)  担当:事務長 芳賀・総務課長 峯(みね)