医療法人弘仁会 板倉病院

船橋市の機能強化型在宅療養支援病院・救急告示病院
千葉県船橋市本町2-10-1 電話 047-431-2662日本医療機能評価機構

TOP

救急外来当直看護師(登録制)

看護職者へのメッセージ

富岡祥子
看護部長 富岡祥子
看護職として、人として。

一番大切なことは思いやりの心(ホスピタリティーマインド)で接することだと思います。

誰かの為に、何かの為に・・よりも、『誰かを「思い」何かをする』ということは、見返りを求めることもなく、 そこに愛情が存在しているからこその自発的行動だと私は思います。人への思いやりをもつことで、自分ですべき事を考え、実行することができる看護師になるのではないでしょうか。


看護はチームでお互いに成長しながら育てあうもの。

どうせやるならどんなことも楽しく!


誰でも自由に発言できる風土をつくり、患者様の看護を通して私たちも成長できる、そんな組織を目指しています。


患者様との関わり合いのなかで、看護師になって本当に良かったと思える場面を、数多く経験し、感性豊かな看護師になってほしいと思っています。


手で触れ、目で見る、耳で聴く。

心を傾ける看護を、一緒に実践しましょう。

看護理念:優しさと思いやりを持って患者中心の看護を行います
  • 強化型在宅療養支援病院として、地域住民の方々へ保険医療、介護を提供する。地域密着型の病院です。
  • 看護補助者と共にケアを行い、信頼される安全、安心で根拠に基づいた質の高い看護を目指します。
  • 入職者に対してのサポートは、プリセプターが中心となってスタッフ全員で行います。
看護単位:病棟(3階、4・5階)、外来
在宅療養支援病院(地域連携強化型のモデル病院)
看護体制 10対1、看護補助体制 25対1

救急外来当直看護師(登録制)

勤務時間 夜勤 17:00~翌9:00
二次救急当番日(主に水曜)は除く。
加入保険 労災

お問い合わせ